SSブログ

マーボーカレーで熱くなれ [料理]

夲日11月2日!

なんとかして陰陽調和に・・・

燃え尽きるまで燃え盛る菜食マーボーカレー
マーボーカレー

丁度Freshmiaの樂曲『燃え尽きるまで燃え盛れ』を編集していた日でした

使った具はとうふアサツキ唐辛子干し椎茸

鍋に水と椎茸出汁を少し入れておく

椎茸は微塵切りにして初めに唐辛子と一緒に鍋に放り込む

次のとうふは勿論木綿だぜ崩れにくいし安心だ・ω・

數分熱したら溶いた味噌とカレー粉だ

余計なものを入れずに簡單に!油は一切使わずで熱する時間もそこまで長くない

ある程度煮込んだら最後は刻んだアサツキを放り込んで葛粉を溶いて混ぜ込んで熱して完完!

アサツキに唐辛子・・・なんかそれ系のものをよく収穫してる

暖かい日が續いたのか唐辛子がまだ採れる・・・なんてこと

今回のカレーに唐辛子を入れ過ぎたが使う量について良い學習になった

まあ・・・四川風の味ってとこだな

ところで今日は朝昼と連續でリンゴを食べていて昼の時だけ良い味を感じなかった・・・また陰に寄り過ぎた?

そんなわけでマーボーカレーは味噌と葛粉で少しに寄っていたらしいので良かったし喉も通った

ピリ辛いものは大抵は陰性だよな・・・良いくらいに陰陽調和か

この作り方を覺えておこう

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。