SSブログ

あのキャラを思い浮かべる [料理]

夲日11月23日!

この寒い時に台所で遊んでみる!

菜食仕様クッパのつもりか?
・・・^^;

あの有名なゲームの敵キャラの名前にもなったクッパ・・・のつもりなんだけど結局何だろう?

調べてみると・・・お粥とかお茶漬けとか雑炊とかスープご飯とかいろいろ云われるようだ

お粥というイメージがあったのでそれっぽくやってみた

勿論ベジ仕様です!寒い時期のデトックス

少しあのゲームのことを思い出して元ネタを作って食べたくなったということです

にんにくと唐辛子を放り込んでから他の野菜を入れていく

とりあえずスープは普通にできましたがその後お粥を作るかのようにご飯を放り込んでしまった

何のイメージなのか大豆ミートは別にグリルで焼きましたけど実際の料理ではスープで煮込むらしい

なんていうかもう自己流だよな><;
世間ではあまり話題にならないらしくベジフェスでも見たことがないから・・・

実際に音樂のサンバだって間違って伝わったりしている

初めて料理名としてクッパと聞いた時に何故にゲームのキャラなんだろうとか思いましたがそのゲームの制作陣でも関連するエピソードがあったそうでその名が力のありそうな響きだとしてそのままキャラ名に採用されたそうです

面白いところで作品やキャラは創造されるんですね!主人公も敵も味方もどっちともつかない立場もな

植えている唐辛子が今の時期にも生き残っています

確かに夏秋が長かったからな・・・それにそれ自體の生命力も強いし

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。