SSブログ

食のデザイン [料理]

夲日12月22日!

妙にゆるい日でした

ターメリックピラフ
ターメリックピラフ

デザインとしてやってみたかっただけです

ローズマリーを入れ過ぎたか?少し苦みが・・・
剪定したローズマリーを使い込んでいます!料理の他に入浴に使ったりも

西洋マッシュルームは滅多に手に入りません

ターメリックは至福な波動を放っているあるお店で見つけたので至福の波動

これもまた土鍋でやりました

炊き込み系はどうしても土鍋でやりたくなるんだよな
焦げもできるし

ていうか土鍋でやった方が早く炊けるよな・・・?しかも朝のうちにお米を浸けておいたら夕方に更に早く炊ける

焦げの食べ応えが氣に入っています

どこかでよくターメリックライスってあったけどマッシュルームとローズマリーがあると色彩だよな!

お弁当にも良いかも?

食もまたデザインなんだぜ・・・



今日も野菜の作業をしていましたが思ったより早く進みました

外に出ていたり野菜に触っていた方が元氣出るのか・・・

もう外に出るしかないよ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。