K-Flameのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
K-Flame
出没場所:
関西/たまに東海・山陽
ホームページURL:
http://freshmia.starfree.jp
このブログに書いていること:
半農半ITで、「農」に関すること。野菜や料理のこと。時々小ネタあり。

好きなモノ

趣味は?
音楽鑑賞/アニメ/情報集め/旅/「妹」たちと遊ぶこと
好きな食べ物は?
スパイス系/旬の野菜・果物/時には甘いものも良い

自分で料理する時には砂糖を使わない傾向にありますwどちらかと言えば甘党辛党と云うより「面白いもの」が好きらしいです
好きな音楽は?
オリジナル第1期:心に響く音/いつかは届く/すぐそこのしあわせ
オリジナル第2期:ふにゃふにゃしよう/これが世界を進む道/作り放題流し放題
オリジナル第3期:あの日から想い描いた/宝石箱ひとつに/よりみち横道

版権:歩いていこう!(恋する小惑星より)/future gazer(とある科学の超電磁砲より)
好きな場所は?
古い街並み/花壇のある公園/海
農は生活の基盤です。固定種の野菜を繋ぐ。そして、面白い品種を愛でる。誰が何と言おうが関係無い!世界を創造するのは和多志たちだ!
このブログでは、Freshmia創設者K-Flameが育てている野菜や作っている料理のこと、所謂「農」のことを中心に書いています。

例の津波事件を機に世間の真の腹黒さに氣づき、菜食についての事情を知りました。それ以前にベジタリアンという言葉は聞いたことがあります。津波時代には過激とも呼ばれる大變な行動に走っていましたが、その中である菜食レストランのオーナーさんに会い、持病を指摘され、食事療法を教わりました。

親子合わせての卵の食べ過ぎがトラウマになり大量のネギを食べて心も體も淨化。

その後、菜食主義の話についてもいくつか疑問を持ち、更に深く追究。そもそも明治以降の食生活の問題は大量生産大量消費の推奨によるものだと知り、菜食がすべてとは思わなくなりました。

日夲人でも種族や血統は様々なのではないか!和多志自身がマクロビオティック向けの血統であり、食べ合わせが面倒になったことと生態ピラミッドのバランスの維持のため菜食として生きるのが適切だと判断し、今の菜食生活を續けています。
また、同種族の知人がいます。

このブログやごちそうフォトのSNSで菜食や農作の魅力を発信していきたい。少しの刺激がありながらも、いつもはゆるりと生きることを基盤とします。
もっと見る

ブログ記事