SSブログ

かぼちゃを焼いて、あれこれ焼いて・・・ [料理]

夲日、10月7日!

さて、今日もまた・・・

ベジBBQ2681秋冬
あれこれ焼いた!あのかぼちゃもな!

収穫したかぼちゃ。できるだけ、絵に書いたような形を残すようにして、切ってみました。このうねうねが良いんです。そして、このように。

焼き過ぎた?

味は良かったので、良いってことで!

まあ、何か複雑なことをするより、シンプルに食べたくあったんで・・・

他、エリンギ・じゃがいも・おからこんにゃく。

こういう日もあり!



かぼちゃがこれで完熟かどうかは、種を乾かせば分かります。皮の色は黒っぽいんだけどな・・・

ちなみに、軟かい品種のようなので、やっぱり加熱時間は短くても良いようです

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あんこちん

こんにちは。昨日 マルシェでお会いした者です。素敵な時間を共有させて頂きありがとうございました。他の活動ページなど少し拝見しましたが、きっかけになったことや病など、私と似た面がありそうだなと感じました。マルシェにはいつももっと早い時間に参加するのですが、昨日はたまたま別のオーガニックイベントにも参加しており時間が遅くなりました。そんな偶然の中、大多数とは違う思いを持つ者が顔を合わせたのも何か意味があるのかと考えています。時間に追われる悲しい身の上ですが、すき間時間に訪問させて頂こうと思います。よろしくお願いします。
by あんこちん (2021-11-14 12:10) 

K-Flame

あんこさん、コメントありがとうございます。今頃氣がつきました!

ん〜・・・このサイトのコメント通知設定、どうなっているんだろう・・・また時間がある時に確認してみます・・・

世の中の問題に氣づいている人もかなり増えてきて、各地で集まっています。京都でも結構盛り上がっていますよ。滋賀はこれからでしょうか・・・

メールもありがとうございます。また次にマルシェであった時にも、宜しくです。
by K-Flame (2021-12-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。