SSブログ

ひさびさに小麦粉でかき揚げを [料理]

夲日11月25日!

なんか・・・いろいろとごっちゃごっちゃしてきた

今回は小麦粉で揚げてみました!
小麦粉でかき揚げ!

小麦粉って言っても地粉だけどね

ひさびさに小麦粉で作って食べてみたけど・・・ん〜やっぱり米粉とは違うな

正確には米粉と小麦粉の両方を混ぜた

小麦粉だとサクサクし過ぎて軽過ぎる

米粉の方が歯応えあるんだ・・・

例のかぼちゃをここでも使いました

そしてゴボウ茶の茶殻も混ぜ込んだ

天つゆも椎茸出汁で作って油ものと調和させるマクロビだ

揚げ物も上達してきたようだ

相變わらず衣には鹽を入れています!

いつでも鹽は大事です

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。