SSブログ

天ぷらうどんで温めよ [料理]

夲日10月30日!

雨により自宅作業三昧

自炊で天ぷらうどん
天ぷらうどん

今年もかぼちゃが採れますね!・・・冬至には少し早いけど

一度はこのようにやりたかったしマクロビ的にも良い合わせ

出汁は椎茸だけだからな^^♪

けど・・・

わさび菜は天ぷらには向かないのか?味が落ちたらしい波動だけはわさびだし揚げる時に香りはしたんだが
ちなみに茎の方が味が濃いようだ

衣は米粉ので鹽入りだから冷めてもカリッとしている!これは良いな!

出汁と麺と天ぷらとなんて作業が多いけど同時進行でやりましたよ!そのくらいの智慧はある

まあこんなことをするのは夲当に余裕のある時だけだけどな

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。