SSブログ

期限を過ぎても氣にならなくなっているようだ [料理]

夲日8月25日!

朝は畑に行ってから昼間はゆっくりしていました

雨の日のパンケーキ
雨の日のパンケーキ

思ったより長く持ったミントを収穫!
そしてこのように

量り賣りされるものをうまく使いましたよ

今日は昼間は雨で少しゆっくり・・・その後お出かけ

今回も物価高騰前のあれこれが残っていたよ

物価高騰前の黒糖
物価高騰前のシナモン
物価高騰前のアガベシロップ

あれもこれも残ってる

期限は切れてるけど氣にせず食べてる

もう分かってると思うけど・・・賞味期限は物を大量に賣りたい故か早めに書かれているし物によっては早く書かれ過ぎている

別に乾いているものなら保存環境さえ良ければ6年でも8年でも持つものはある

味噌だったら発酵が進むから尚更だ><*

數字なんて二次元に過ぎない・・・要するに書かれた文字に過ぎないから!

そこではなく自分の感覺や自然に見たものを大事にするんだよ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。