SSブログ

野草も取り入れていきたいよ [料理]

夲日8月18日!

少し疲れてるけど大事なことをやると疲れ知らずだ

夏から秋へのグラデーション・・・

時には自宅天丼
時には自宅天丼

畑作業の時にまだ残っているツユクサの葉を摘んできました!青い花も咲いていたよ

それで葉をどうしようかって思えば天ぷらが思いついた

このように野草を生活に取り入れていきたい

ツユクサの葉・・・如何にも野草を食べたって感じの味と食感

いつも通り衣には鹽を入れて揚げています

米粉を使うと食べた感が出る

・・・けど自宅で揚げ物って滅多にやらないよな^^;

だからと言って外食の時に天ぷら屋さんって全然無いし・・・

一件だけ菜食對応で天ぷらが食べられるところを知っているけどね!
菜食の唐揚げも知っています

思うけど菜食を謳っているところ殆どが「ランチ」ばっかだよね菜食に對する偏向が多い・・・?
これからもっとその辺に関して見直す人も増えるよ菜食自體が日夲古來だからね

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。