SSブログ

お出かけの日が多くなると・・・常備菜 [料理]

夲日8月16日!

お出かけしたりぶっ倒れる日が多くなってる・・・

今日もお出かけミッションでした

帰ってから簡單に
帰ってからこんな感じで!

茄子のピリ辛味噌煮は良い常備菜になるよ

この前長茄子が直賣されていたらしくて足を止めて購入してしまった

育てた唐辛子・・・よくできている自然な辛さ

そして!しめじも一緒に!もうキノコの季節だな

茄子としめじでピリ辛味噌煮
作り立ての頃

あんまりお出かけする日やぶっ倒れる日そして創作の作業をする時間が多いと空いた時間に料理して常備菜を作っておくことが多くなりそうだ

最近はそんな感じです

好きな時に作って好きな時に食べるのが良いのかもしれない

それにしても!冷蔵庫が無くても保管できるような地下貯蔵庫みたいなものがあれば良いんだけどな・・・少し工夫すればできるはずだ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。