SSブログ

十五夜に奥底に押し込んでいたものが見えてきた [料理]

夲日8月15日!十五夜!

ん?奥底とか押し込んでるとか何を言ってるんだ?

十五夜に手作りしたあのだんご
赤米粉でだんご!

十五夜の話をして団子の話が出てきたから勢いで作ってしまった
とか言って美濃國の名物のマネですが^^;

赤米を入れ過ぎてこんな色になりました

丸めて串に刺して蒸せばできます

そして胡桃が無かったので胡麻味噌で・・・

元の物ほど彈力は無かったけどこんなもんだな

それでさ・・・なんか奥底に押し込んでいたものがいろいろ出てきてるんですよ

物価高騰前のきな粉!
物価高騰前の黒糖!
物価高騰前の赤米粉!

・・・他にも物価高騰前のものがあれこれと

けど賞味期限って早く消費させるためにわざと早めに書かれているだけですから!粉や乾物ならしっかり保管していれば8年くらい過ぎても普通に持ちますよ

ていうか存在を忘れていただけですけど^^;;

逆に今まで残しておいて良かったかもしれない

もう普通に食べています洗腦が解けました!

賞味期限トラップなんて既に知られた話ですからね・・・數字の洗腦を解こう!

もっとゆっくり過ごしても良いんだよ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。