SSブログ

更新一時停止お詫びと自分の真実 [お知らせ]

夲日、1月30日。

今回は料理や農作業のことではなく、大事なお知らせがあります。



夲日、深刻な家庭内トラブルにより、仕事にも行けず、ブログや創作活動の氣力も無くなってしまいました。同時に、料理をする氣も無くなり、青い鳥の禁呪に引き籠もって毒吐きする日になってしまい、今後の活動に支障が出てしまっています。

これにより、今後は頻繁に農作業の手伝いには行けず、鬱状態が長く續くことが予想されます。

以上をもちまして、当ブログの更新は一度停止します。



今までお話していなかったことですが、

和多志は一人暮らしではなく、持病があるため実家暮らしになっています。それを良いことに、血縁者は度々過保護・過干渉を仕掛けてくるので、思った発信ができません。結局食事も用意してもらう羽目になり、自分で作ろうと思えば何か理由をつけられ血縁者が先にやってしまい、それ以前に社会・健康上の問題で自分で料理することができないこともあります。

ブログやSNSに上げても良い料理は、最初から自分で材料を揃えて作ったものでなければならず、また、これ以上戰後信者に頼っていては、自分のためにはならないので、自分で一から料理をしたいという氣持ちでいっぱいでした。それを理解してもらえず、「忙しそうだから」とレッテル貼りをされ介入してきます。

また、自分の仕事時間は大抵が忤前だけですが、その日の忤後の料理時間は15時以降と決めているので、それ以前から始めることができないという制限を自分でつけています。故に、始める時間が遅くなり、簡單なことばかりしています。

勿論、和多志は、持病がありながらも、一人で暮らすなり、コミュニティ的なことをして同志と生活するなり、そうして独立することも考えていますが、そのためにくだらない条件をつけられることがあり、そこまで至らない状態です。

血縁者トラブルの詳細については、他のブログかどこかでも発信します。



今までの料理や農作の写真は、少しでも菜食や料理、野菜作りを身近なものにできればと思い発信してきたものです。しかし、最近の意識のシフトやそれによる體調の惡化により、それらの活動にも限界が來てしまいました。

問題のMastodonインスタンス「ごちそうフォト」も、思うように更新できません。

そこで、今後のことですが・・・

まず、菜食レシピや菜食パーティーのレポートの映像に興味がありますが、PeerTubeに上げられる方を探しています。いつものJeuTubeは今度こそ信頼できず、そもそも最初から変な組織が入っているIT界の脅威の一つなので絶對に使えません。徹底してPeerTubeに上げてくだされば、和多志も同志も見に行くことができます。JeuTubeはフィルタリングで自らアクセス不可にしているのです。

PeerTubeの使い方は検索で出るかもしれません。和多志の情報は古いですが、基夲的な使い方は同じです。

また、SNSも、料理やプチ農作については、Mastodon Kitchenの使用を激しく推奨します。Mastodonについては最近noteに上げましたので、そちらからご覧ください。

noteマイページについて、今後どうするかは分かりませんが、そちらはもう少し発信を續けてみます。

これ以上、一人で何でもやろうとは思いません。持病ですから。しかし、和多志も普通のヒトとして生きていたい。皆さんの力を貸してください!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。