SSブログ

またまた市販品の再現! [料理]

夲日、12月10日。

ちょっと・・・昨日、更新したかったんですけど、できなくて今日になってしまった。今日も料理の話をさせてくださいです・・・

またまた市販のものを再現2681年12月
またこんなことやっちゃった。

菊芋は自分で収穫したものです。形や大きさは様々ですが、相変わらず、良い芋です。ローズマリーとも合うね。・・・今度、またまともなローズマリーの苗を仕入れて世話しようかな。繋がりの可能性なら既にある。

スープは、またまた市販品の再現。笹掻きニンジン茹でたほうれん草を炒めて、鹽胡椒と豆乳を入れるだけ。最後に、茹でたパスタを。

そのスープ、市販品ではシャケが入っているんですが、自分は菜食なので笹掻きニンジンで代用。よくできましたよ。思ったより可能性はあるんだぜ。笹掻きに少し時間がかかるか?

雑穀ご飯は、相変わらず和風にも洋風にも合うし、いろいろ合わせられますね

このくらいのことも、鍋を使い回すなどすれば、最小限の道具でできますね。そこ。潔癖主義に溺れない。

まあ、それにしても・・・こういう時にも頭使えるんだな・・・自分。



明日こそ、少しリボベジの話をしたいのだが・・・しかし最近、そっちの方は、伸びるのが遅くてさ・・・どうすんじゃいって。

最近あるトラブルがあり落ち着かない状態が續いたのも、昨日投稿できなかった原因だったりする・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。