SSブログ

雑穀ご飯の使い方とお湯の再使用とぶにぶにセーフ [料理]

夲日、11月7日。

何だろ・・・最近、やけに遊んでるな。

説明不可11月7日
洋風。

んとね・・・これ、いろいろとありまして。

雑穀ご飯は、その色とつぶつぶから、和風にも洋風にも合います。面白いですね。

じゃがいもは男爵です。粉吹き芋の要領で皮ごと鹽茹でし、胡椒をかけ、オリーブオイルを少しかけたものです。なんかぶにぶにしていたので、急いで使いましたが、特に何ともなっていませんでした。それにしても・・・茹でているとよく泡立つし、良い匂いもする。

残った芋は数日後に植えてみよう^^ゞ

カリフラワーはひさしぶりに使いましたが・・・こういう使い方。根元ってそんなに紫だったっけ・・・こちらも香りが良い。

なんと!カリフラワーとブロッコリーを茹でたお湯で、じゃがいもを茹でました。お湯の再使用普通に食べられますよ。

この盛り付け見ていると・・・なんか、森に遊びに行ったような感じ。

器に仕切りなんてなくても十分。簡單に考えれば良いんですよ。



実験ですが、既に収穫したブロッコリーを水につけ、花を咲かせて種を採ることができるか?ということも試してみたいです。

ブロッコブロッコブロッコリー

カリッとカリッとカリフラワー

なんちゃって。

※某タルトの名曲より+替え歌。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。