SSブログ

お米を研ぐ時の・・・どっち回し? [料理]

夲日、11月6日。

今日は、ちょっと・・・ね。

特にそこまでやる氣が無い時の
特に無理はしていません

ここで何が言いたいのかというとね・・・

お米の扱いについてなんです。洗う時。炊く時。ここなんです。

まず、お米を研ぐ時ですが、ここはふわりふわりとやるのは勿論ですが、

右回し?左回し?

これ・・・少し意識し始めたんですね。

実は、左回し、つまり反時計回しにした方が、靈的に良いのでは?と。左回しが精神的に良いと、どこかで聞いたことがあります。なので、ついこの前から左回しにしています。

そして、お米を炊く時に・・・

鹽!

鹽を入れると、粒が締まって食べやすいんです。ベタつきにくいし。量はいつも適当

勿論、自然の海の鹽か、岩鹽か、を使うんですよ!?



まあ、そういう話がしたかっただけです。

お米を研ぐ時は、ふわっとやろうよ。力加減が大事なんですね。ゴシゴシするとピリピリします。

この後、自分の精神状態がどのように変わっていくのか?それは續けてのお樂しみ

ちなみに、ご飯に乘せた常備菜はリボーン大根葉で作りました。相変わらず再生野菜やり放題。味噌汁のアサツキは自分で収穫^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。