SSブログ

でけー! [野菜]

夲日、9月30日!

良いものが次々と寄ってきます。

でけー!2681年9月
でででで・・・でっけーっ!!!

まるで絵に描いたようなかぼちゃ。

かなり長く実を放置しました。とにかく、色が変われば良いんだろ?ってことで、ずっと放置してるんですが、全然色が変わらず、ずっと緑。何だ?環境が惡いのか?水か?蔓の数か?他の実を収穫すべきなのか?

分からなくなって、とりあえずこのまま収穫した後、いつもの店で訊いてみると、「それ、完熟してますよ。」て言われ、絶句・・・

形だけでなく、様々な色の実ができるという品種なんですね。橙もあれば、黒っぽいのもある。とりあえず、完熟した・・・のか?検証してみよう。

日持ちはするので、いつでもやります。



なんか、Kの世界観を反映したようなかぼちゃですね・・・他にもあれこれ面白いらしいので、この品種は大事にしよう。ふかふか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。