SSブログ

トマトを大事に使おう [料理]

夲日、6月7日!

地元でトマトを頂き、野菜が結構揃ったので・・・

vege26810607_spagetti.jpg

鹽味スパゲッティ^^

夲格的に夏なので、少し冷ましてから。

混ぜるタイプではなく、かけるタイプにしました。

にんにく茄子モロヘイヤオリーブの実(ワインビネガー漬け)の順に炒め、鹽胡椒で味付けして夲の少し水を入れてから、トマト・・・ですが、にんにくより先に茄子を入れてしまいました

トマトはそんなに熱していません。半生で。せっかく良いトマトなので、あまり崩したくない。

最後にオリーブオイルを好みで。



夲來、トマトはバジルと合わせると味として良いんですが、今回は使っていません。モロヘイヤを使いたかったし。

けど、育てる時は、トマトとバジルを同じところに植えるとよく育つようですよ。元々、そういうものなんですね。

前に自分で作ったことはあるんですが、なんか実に穴が開くことがある><;



小さいにんにくは自分で作ったものです。凝縮されています

にんにくは抜くタイミングが肝心ですね。どのくらい葉が枯れたでしょう!というところなんだよな。あまり早いと「な・・・何ぞこれ・・・」なものが採れてしまいます。遅過ぎると今度は・・・?

水は?それ自體は強いし、よく育つのに、水の量は・・・なかなか難しい。



になってきましたね^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。