SSブログ

赤いポテト [料理]

夲日、6月9日!

今日になって初めて使った・・・あのジャガイモで!

vege26810609.jpg

大豆ミートとアンデスレッドで唐揚げポテト!

近代ベジではすっかりお馴染みの、大豆ミートの唐揚げ。アリサンさんのでやりました。

そして、アンデスレッド。赤いジャガイモですね。とにかく赤い皮で、中身も濃い。せっかくの皮なので、皮ごと揚げて食べるのが良いんです。
見事な色彩だ^^

味は、普通のジャガイモですよ。

ちなみに、この芋は、この前の左京のイベントで手に入れ、置きっぱなしにしていました。揚げ物は滅多にやらないからなぁ。まあ、一度やってみたかったので。

椎茸煮は、油物と相性が良いので付け合わせ。いや、キャベツが無かったんで・・・←おいw

いつか、肉體的な持病を治していた頃、揚げ物に椎茸の出汁をかけたという料理を見ていて、相性が良いと聞いているので、こういう時に役に立てました。

・・・こういう組み合わせを、唐揚げポテトでやる人はなかなかいないよな



正直、昨日ある場所で揉めた・・・ていうか、自称活動者から言論彈圧を喰らったので、今日はあまり氣分が良くなかったのですが・・・

このくらいならと思い切ってやりました。揚げるのってそれ自體は案外簡單ですよ。火の取り扱いと準備・後片付けの時間の問題だけで。

そして、ホームページの移転も、着々と準備が進んでいます。



あ、実は・・・Seesaaでは発表したのですが、

「賑わい尽くす!妖精の森」

   ホームページの移転が

       決定したんです!

その言葉や属性に共感し、より良い未來を創造する人を繋ぐウェブリング企画として公開しているサイトでして。勿論、Freshmiaとしての創作活動のコーナーもありますが。今のサイトではカオスで見づらいと思い、新デザインで再開!

言ってしまうと、少しだけ「農」の部分もやる・・・かも。

明日の夕方には公開できます。

皆さんを混乱させるのもどうかと思い迷っていましたが、今までのクラウドラインではもう限界だと判断し、更に自分の実力を使わないのは勿体無いとしたので、今度こそ決めました。サービス自體に惡氣は無いんだけどね。ただ・・・ね。



俺のやる氣だけじゃない。

いつだって守護は存在するんだよ!

自己満足の保守主義者とは、見ている世界が違うね!

いや、揉めた日と同日の夜・・・ちょっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。