SSブログ

具だくさんの基準って? [料理]

夲日7月3日!

あれこれ次々と押し寄せてきて思った写真を上げられません

しかしながら訳が分からなくなるので当ブログは1日1回までの書き込みと決めています

夏野菜ミネストローネ
夏野菜とトマトソースで!

ミネストローネていうかスープていうかシチューていうか
これだけの野菜なので煮る時間は短いです

また完熟胡瓜を使いました!こういうこともできるんだ

胡瓜が多過ぎたので残りは漬け物にしようか

雑穀ご飯をガラスの器に盛ると雰囲氣が出る

少し思ったけど・・・
和多志がよく否定している具だくさんの基準って何だろう?

あんまり毎日毎日空想上の貴族みたいな生活はしたくないのだが・・・だいたい歴史上の貴族でも質素な生活をしていたかもしれないよな

否定というよりはそんな贅沢な生活を毎日していたら破産するだろってことだけです

まあ別に4種も5種も野菜を放り込むことが惡い譯ではない
必要だから使っているのであって・・・ね

とはいえこんなところで玉ねぎでもニンジンでもギャーて入れたら味が分からないじゃん

要するに味が分かれば良いってこと!

味が分からなくなるほど放り込むのが具だくさんってことなんだな

それといえば・・・

シチューがスープみたいなものだったらおかずはどうするの?
という発言も既に勘違い

だから!そんな空想上の貴族みたいな夢なんか見なくて良いですから!

世の中には日によっては雑穀ご飯だけで食事が終わる人もいるんだし・・・

ご飯と味噌汁だけで終わりってことは普通にあるもんね

もっと單純に考えてください

完完完!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。