SSブログ

今日も夏バテ丼!伝統胡瓜で! [料理]

夲日6月21日!

まだ喉はイガイガするけどそれ以外は元氣です

原種の胡瓜で夏バテ丼
原種の胡瓜夏バテ丼

さて今日は原種の胡瓜があるのでそれでやってみよう!

撮影のために慎重に盛り付けていきました

こんなもんだな

もう完全に『夏バテ丼』が定着したご飯があればすぐにできるもんね

正確に言えば『夏バテ對策丼』だけどね!

胡瓜も紫蘇も収穫したものです

せっかくの伝統種胡瓜の味を壊したくないので鹽で味付けしました!
いつもなら醤油だけどね・・・まあ鹽の方が涼しげか

納豆に柚子胡椒の辛味は入れているけど^^;

紫蘇のところはネギでもベビーリーフでも何でも良いです

熱射病の不安なんかに乘せられて見境が無くなっていては何もできないよだから最初から季節に合わせて生きれば良いじゃん

とか言って和多志はマクロビ種族

もう夲当に夏って感じだ翡翠の色

今日も明日も暑いけど夏バテ丼を食べて元氣に行こう!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。