SSブログ

夏バテ丼とか言っちゃってる [料理]

夲日6月19日!

熱射病が續いていましたが復活!

夏バテ丼
夏バテ丼

・・・なんてつけちゃったけど要するに夏バテに効くってこと!

熱射病に困っている方!少し集まろうか

最近ハマり出しました

胡瓜納豆があればこんなこともできる

生夏野菜発酵食品の組み合わせで熱を入れずに頂けます

青紫蘇のところはベビーリーフでもネギでも何でも良いです

緑緑しています!

納豆には七味や柚子胡椒等の辛味を入れても良い

ご飯は欲しいけど酵素も攝りたいし・・・こんな深刻な時に熱いものは食べたくない・・・とか考えていたらこんなことしてみたくなったってこと!
夏に偏食するならこれがお勧めです

こうして見ると宝石みたいにPixelfed映えもして涼しげで良いな

※Pixelfedとは写真を共有する安心で好き放題な分散SNSでUnstagromの代替です

一応振り返っておくが「熱中症」なんてのもどう考えても新語だよな!?何か意味不明なドリンクを賣りたい奴がいたんだろうね
正しくは「熱射病」だからな!!?

今日は青紫蘇を収穫したので書き込みします

ごちそうフォトにも上げてるよ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。