SSブログ

唐グリル再び [料理]

夲日5月3日!

どうこう思ったけどこんなもんだ

完全に唐グリル
唐グリルポテト!

大豆ミートだったら簡單にできるね水分が元々あるし

そんなわけで油無し調理にハマっています!

揚げない唐揚げというものを調べもせずに思いついたのはグリルのおかげだ

ミートを戻して生姜醤油をつけて粉をつけてグリルで焼くだけ!

まあ唐揚げほどではないが・・・そこそこ近い食感ですし充分に満足です

育っている大葉が思ったよりでかくなっていて飾るのにも丁度良いものでした
でかいのでこれが夲当の大葉!

今度こそやり切った

料理している時に音樂をかけるのも良いことです
その氣分で作るので!

グリルの火についてですが
上の火よりも下の火の方が強く出ます

火は下から上に向かうので自然にそうなるというものだ

つまり上の火だからと下に向かわないので結果として上が弱くなっているように感じるだけ

下の火はそのまま上に向かうので強く出ます

同じ焦げをつけるなら上の火を少し強くしよう

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。