SSブログ

どっちのとうふ!? [料理]

夲日、11月26日。

氣温が上がったり下がったりですね。

柚子皮入りマーボー
ベジマーボー丼^^柚子皮入り

まるで薬膳!?唐辛子の辛味と、柚子皮の酸味が良いですね。写真の上の方に黄色っぽいのが写っているはず。これが柚子皮ですね。

柚子は地元で頂いたものです。

今回は諸事情で片栗粉を使いました>□<;

アサツキは・・・今になって収穫して、ギリギリ緑の部分を使いました



今回の夲題なんですが。

絹ごしと木綿。とうふに拘りはありますか?

これ・・・あの津波事件の頃から意識していたんですね。

Kの拘りは・・・

特にそこまでやる氣が無い時の
味噌汁や冷や奴は絹ごし。
写真のは前の記事の時の・・・

2681年9月頃のとうふ丼
とうふ丼・マーボーや砕いて混ぜて使うもの(とうふハンバーグ等)は木綿。
写真のは、9月頃のとうふ丼ですね。

なので、今回は木綿です。

味噌汁となると使う頻度は絹ごしの方が多いですが、使い道の数だと木綿の方が多い?

ただ、数回、味噌汁に木綿を使ったことがあります。やっぱりちょっとなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。