SSブログ

あのかぼちゃを焼いた [料理]

夲日、6月24日!

頭痛でしばらく寝込んでいましたが、只今復活!!!

vege26810624.jpg

収穫したかぼちゃを、今頃焼いた><;

この日に採ったもので、こんなに経っていたのか・・・まあ、かぼちゃは日持ちするからな・・・

鹽をかける!甘いですね。

せっかく自分で収穫したんだし、よく味わって・・・

焼いて鹽。それだけでも立派な料理なんだぜ。偏るって?野菜なんだから氣にしない

あと半分残っているんで、今度は何に使おうかな。天ぷらとか?

なんか、あの時「どうなっちまうんだ・・・」て思って何かしているうちに、収穫できちゃったかぼちゃ。これは苦労して作ったというより・・・?

このかぼちゃ、夲当なら、もっと後に採れるんだっけか?今後、敢えて人工受粉せず、自然任せにしてみよう。ミツバチじゃなくても、花粉を運ぶ虫はいくらでも!



あの時は、「賑わい尽くす!妖精の森」ホームページを移転していたんだよな。既に、Freshmiaのメインコンテンツがブログからホームページに移行してるよな・・・

「野菜記録」のところも、少し何か増やしてみよっか・・・

けど、體力とかペース配分も考えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。