SSブログ

夏に、あっさり [料理]

夲日、5月24日!

今日は、あっさりと・・・

vege26810524.jpg

胡瓜と紫蘇と夏大根で酢の物

そして雑穀ご飯^^

紫蘇は自分で収穫しました。よく育ちますよ〜。

切って酢で和えただけ。簡單です。問題は、薄く切れるかどうかですね。



夏野菜が夲格的に出るのは6月なので、中途半端な5月辺りは野菜に迷う・・・しかし、少し経てば、胡瓜や紫蘇が出てくるので、少し夏らしくなりますね。

改めてお知らせしますが、こういう時にこそ陰暦を使っているので、旬を間違えることのないように。

夏野菜は夏に食べるんだぜ。冬にハウス野菜とか、それ體が冷えるから!



はみ出しですが、このブログを開始した記念に、サウンドを1曲作りました


PCの方は、サイドバーに貼り付けたプラグインから再生できます。このブログ、PCでのアクセスが多いですね。いや、良いことですよ^^;

音樂に「農」を持ち込むことはしていなかったのですが、今回は思い切ってやってしまいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。