SSブログ

かぼちゃの花 [野菜]

夲日、5月26日!

今日は・・・野菜を!畑手伝いで、自分の畝もありますよ。

farm26810526.jpg

かぼちゃの花!アリが歩いている。

実をつけるのに、人工受粉という手もありますが、アリも花粉を運ぶようですね。アリにとっては散歩道であり、仕事場でもある・・・樂しそうだ。

かぼちゃは凄い範囲に広がるので、かなり広い土地で育てることになります。隣の畝に行ってもどうしようもない。足元注意

草が生えまくっていますが、根元ではないので、短くするだけで良い。熱を抑えてくれる・・・かな?

ミツバチが減っているとかそれが何ぞ?某ネットゲームに登場する某農學女子はてんとう虫や蝶も花粉を運ぶって普通に言ってたぞ^^ゞ後で調べたけど、やっぱり台詞はノンフィクションだった
※そのキャラはK-Flameのnoteのマガジン「無血創造FLAME」で紹介しているので、興味があれば見てみてください。



でさ・・・コントウイルスガーとか言うけど、テロビやヤホーの報道なんて、種苗法や水道法のスピンだからな?騙されんなよ?他人なんて関係無い!自分たちの意志で固定種を守れ!夲物の種を救い出せ!

目の前のことではなく、自分の殻の外側をもっと見ましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。