SSブログ

フルーツカレーでスッキリよ [料理]

夲日11月20日!

調子が上がったり下がったり陰陽を繰り返す

2683冬のフルーツカレー
フルーツカレー

ここ數日の氣分なのかも分からないが丁度材料が揃ったので!

なんか津波前の時代でも複數のパラレルはあるがどこかでやったことあるような・・・

カレーには果物も放り込むんだぜ辛みと甘みの協和音

味付けは鹽だけです胡椒も生姜も使わず簡單に

紅玉りんごは料理用だよこのように

ミックスレーズンは使い切りました

収穫したかぼちゃを一度はこのように使いたい

そんなかぼちゃは・・・

2683最後のかぼちゃ
こんなでした!

一氣に採れたもの絵に描いたようなかぼちゃです

これで今度こそ最後だ

前にも一度フルーツカレーは作りましたが今日のが一番よくできたかもしれない

慣れてきたがもう油を使わずともカレーはできるぜ

良いくらいの量のお湯で15分ほど茹でて鹽とカレー粉を入れて15分間煮ればできる
・_・g

ところでカレーに果物を放り込むのってどこの地域発祥なんだろう?



なんか今日カレーを作って寝かしている間に揺れましたね!?

北陸か!

何が始まっている・・・!?

まさか!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!バナーを押すとブログが持續します

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。