SSブログ

常備菜あれこれ [料理]

夲日7月28日!

ここんとこ激しく動いたりぐったりすることが多い・・・ので

7月の常備菜あれこれ
常備菜あれこれ!

先にごちそうフォトで投稿していたけどね・・・

適当に作ったものから真面目に料理したものまで・・・

前に作ったものだけど高野どうふの適当煮は夲当に適当だ
前にキューちゃんで使った漬けダレを再使用

卯の花三色ベジタブルで!
一般には緑は豆だがここではオクラを使う

・・・季節のことを考えればそうなるよなニンジンコーンオクラ

茄子味噌は試しに収穫した唐辛子でピリ辛に
・・・できてんじゃん

とまあこんな感じです

そんなわけで!唐辛子が採れたのは良い動きだ

作り置きしておいて作業に夢中になるのも良いけど存在はしっかり覺えて數日で食べ切らないとな

今年はまたやってみたい病を発症しました

何かを作ってみたい!今まで見た料理を再現したりそこから何かを生み出したい!という料理好きの症候群

津波時代にも発症したのですがその頃とは少し違うかも

今は夲当に自分がしっかり存在するのだから

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。