SSブログ

夏のじゃがいもは簡單に洗える!? [料理]

夲日6月1日!

新月〜なんだけどいつも通り

じゃが煮
大豆ミートとじゃがいもで・・・

今日になって!じゃがいもについて分かったこと!

土がついたじゃがいもを一度冷蔵庫に入れてから常温で置いておくと・・・?

温度や湿度の差で水分が付く!
それを束子で擦って少し水で流すと・・・土が取れた!

洗いやすくなるんだな

束子を使う前に濡らす手間が省けたんです

これなら水を余分に使わなくて済むね

まあその話をしたくて今回上げました!

なんていうか・・・今の環境でじゃがいもや玉ねぎを常温で保存するのは厳しいかと判断したのでその結果としてだな

最近は油無し調理にハマっています
體や心に少しくらい良い變化はあったかも

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。