SSブログ

菜食ってのはそういうことなんですね [料理]

夲日4月18日!

家庭・・・畑・・・お出かけ・・・カフェ・・・朝市・・・家庭・・・ループ中だぜ

ピリ辛大豆ミート丼
簡單に大豆ミート丼!

収穫したにんにく・・・収穫するのが早過ぎたのか分裂していませんでした

なので丸ごと使って・・・

別に良いんだよもんにんにくの花は残っているから

そして照り焼きっぽくしようとしたけどそこまでやりませんでした
とりあえずだ

今日はこんな感じで簡單にやりました!

辛い軽い深い若い



少し前から菜食の意味を考え直していた

結局世界中を見渡せば・・・どころか日夲でも種族なんて様々だし菜食を主張する意味は無いのでは?と

だいたい何のための地球なんだろう

何のための菜食なんだろう

そこで思った

大量生産の動物ってのは生きているのではなく・・・
死んだように生かされているだけではないのか?

ヒト社会でもそうだが奴隷は生きているのではなく死んでいるのだ

魂が死んでいるのだ

なので大量生産の動物は最初から死んでいる

その道でハウス野菜も農薬漬け野菜も死んでいる!

死んだ奴と関わっていたら自分も死む

だから夲質的に生きている野菜や魚貝等でないと食べられないんだって!

單純な

そして・・・最後まで聴くのだ!

もう一つの理由はこれだ

撃って良いのは撃たれる覺悟のある奴だけなのだ

北極地域のアザラシは生きている上に撃たれる覺悟ができているようだ

そこなんだな

撃たれる覺悟の無い奴をわざわざ食い潰すフケがいるかっての

その辺を考えた上で自分の生活を確立しようってことだ

生態ピラミッドのこともそうだな・・・
生態系をひっくり返すなど愚行でしかないんだぜ・・・

実際に北極方面の種族はアザラシを捕獲して食べているけど少食だからな

そこも考えようぜ

まあ和多志は菜食が一番スッキリするけどな!

完完完!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。