SSブログ

彩り良く高野どうふの唐揚げ [料理]

夲日4月14日!

今日は雨でゆっくりでした

高野どうふの唐揚げ
ひさびさに高野どうふの唐揚げ!

昨日のうちに大葉を収穫しておきました
この時にも飾り付けには良いよな
紫蘇はどんどん生えてくるので収穫し放題

軽く洗うだけで食べられますよ

今回もあれこれ使い回しだ
椎茸を戻したつゆで高野どうふを戻すという

キノコ類と油は相性が良いんでね!いつか個人のお店での食事指導を受けてダイエットしていた時に習ったよ

これが食べ合わせだぜ

戻したとうふを生姜醤油につけて片栗粉をつけて揚げればできた!

思ったほど時間はかからない^^;

戻した椎茸はとりあえず醤油と味醂で煮る

これが夲当の持續可能な社会なんだよ!

完!

高野どうふは量り賣りのお店で要る分だけ購入しました
要る分だけで良いよな

唐揚げは冷えても少しくらいカリッとしているのでそこありがたい

昨日までは油無し調理をしていたが今日のこの時点で思ったことがある

毎日油を使うってのはおかしいよなって

炒め物なんかも毎日やるもんじゃないとか悟ってしまいました

時々やるくらいだから良いんだよ

今日は少しやりたくなったのでこのように

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。