SSブログ

タンパク質不足は存在するのか? [健康]

夲日2月9日!

突然思い出したことがありまして!急遽話題を変更します

夲來なら今回見せたいものがありましたがそれはまた次回・・・

大豆製品がいっぱい
大豆製品がいっぱいだ^^ゞ

味噌汁も出汁無しで案外簡單に作れますね
厚揚げは焼いて鹽をつけても美味です
納豆は左回しで緩んでしまえ〜

と・・・大豆づくしですが・・・

別にタンパク質不足にはなっていません

これに関係する話が急に思いついてついつい料理してしまいました

なんか人口増加とか榮養不足とか支離滅裂なガセネタが酷いですね

世界人口って減ってるんじゃなかったのか?
ちょっとデータ見せろ!って言ってもデータすら殆ど信用できないし

まあそれに関連してなのか近年またタンパク質不足が煽られていますが
タンパク質不足は存在しません!

そんなもの前々からですよ

もう研究結果はとっくの昔に出ていますが
タンパク質は一日48.5g程度で十分です

だから・・・実際にその研究はありました

それを
世界標準では倍以上にして発表しているんだぜ!?

今に始まったことではなくもう明治の頃には既にあったこと!

たぶん大量生産屋や惡質な外資の圧力があったんでしょうね><;

その話をもっと知らしめるべき!

もう江戸時代以前からですがタンパク質なんてのは大豆の他に落花生ブロッコリーその他様々な野菜から十分に摂れていますしお米にも確か含まれていたはず!
それ以上は要求しない!

少しくらい必要でも魚ですら毎日は食べなかったでしょう!

そういう自分もタンパク質より炭水化物と鹽とミネラルを摂る

タンパク質不足を一方的に煽るメディアは最も鬱や無氣力その他様々な病の原因になっている鹽不足については一切触れない

更に言えばお米の文化を壊すために変な言い訳をして糖へのネガキャンをしまくる

鹽が多く必要な件については他のブログでもお話します

世間では何か変なものが煽られてるけど・・・メディアの発表なんて全部BANだ!

テロビや榮養学者が何を煽ってもガン無視!
自分たちの感覺と智慧で探究する!

完完!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。