SSブログ

そういえば天ぷらの衣に鹽って入れる? [料理]

夲日2月2日!

しばらく調子が惡かったのですが體力が戻ってきました

しっかり締まったかき揚げ丼
かき揚げ丼!

たまには自宅でも揚げ物

よく焦げてる^^;;

いつもの良い品種のかぼちゃは形が大事なので別で・・・

米粉の衣でしかもってお米お米だよな

そういえば前にあのアンケートをとったことがある
天ぷらの衣に鹽を入れるか否かって

鹽が入っていないと食べた時に胃が重くなるのだが・・・それに入れておくと衣が締まってカリッとした食感になる

よく焦げたけどね

鹽はありとあらゆるところで役に立つ

他のブログでも話題にするけど未だに減塩とか言ってる奴そろそろその言葉の意味を疑った方が良いよ

もう一つなんだが・・・
天つゆって要らなくね?

醤油と柚子胡椒があれば満足だぜ

無理して余計なものを作らなくても・・・なんて突っ込みたくなる近代社会

大昔は蕎麦も鹽で食べてたって聞いたし

ところで言靈の話を振り返ってみるが・・・


しおの字はこの方が良いってさ

夲物の鹽はいくらでも摂っても良い

むしろ摂り過ぎるくらいの方が元氣!

あれもこれも適当に済ませているように見えるけど・・・結局は平成の社会では誰か特定の奴が儲けたくてで余計なものを大量に作り出したんだろうって

実際はもっと單純で良いんだ


ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。