SSブログ

氣分も氣分だからな・・・ [料理]

夲日1月23日!

何かが起きている中で何かを起こしたい!

黒墨スパゲッティ2683
黒墨〜

素材カテゴリにしても良かったんですがせっかくの料理なので・・・

時にこれをやると良いアクセントになります

黒米を炊いている20分強の間に生姜や玉ねぎを切って炒める!後で混ぜ合わせる!練りごまの量はどのくらいにしようか?

これも一応ベジの活動をされているつぶつぶさんのフリーペーパーを参考にして自分流でやったものですけどね

では今回使った材料の話を・・・

まず麺ですがイタリアン麺を使っていますがお米と玉蜀黍で作られたもので最近はそちらの氣分になりました

以前はアジアン麺を使っていたけどね・・・どういう心境の変化なんだろう

次に黒米ですがイベントで入手しました^^ゞ
良い環境で自然栽培された良い黒米で少し発酵したような味がします

夲物は違いますね!

そしてレモン汁漬けの緑オリーブは・・・黒墨に飲まれて黒くなってしまった・・・そういうものなんですね

まあ何事も體験してみたくなるんですよ特に害が無ければね

夲当にもう黒黒黒ですが・・・
光を反射して良い雰囲氣を出しているんです

ぷちぷちのつぶつぶのキラキラですね

フォークの回し方は相変わらず無意識に左回し

パスタを茹でる時にもまた左回しです

左回しで緩んでしまえ〜



余談ですがここ數日でまたある人と初めて波長が合い妹ふかふかをしてスーパー菌交換していました

元氣いっぱいでどんどん作っていくぞ・・・
良い波動と良い菌に醸された身で左回しで作った料理・・・

目の前の生活のことしか考えない平均的な料理ほどヌルくはないぜ!

保守主義や惡魔集団の言い訳なんて彈き飛ばして!

上がってきた上がってきた!!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。