SSブログ

正月の遊びに使ったもの(後編) [素材]

夲日1月15日!

他に書きたいことはあるけど先にこれを!

前回のお手玉の中身です

割れまくった大豆
割れまくった大豆^^;;;

こんな感じで虫食いされたり小さ過ぎたりボコボコになったりでき損ないになったり・・・これってもう食べられないんだよね?

このようにうまくできなかった豆がありますが・・・捨てては勿體ない!

こんなだからこそ大事に使おうってこと!

これをお手玉の中身に使うんですよ


汚れを取って紙や布に包んで使うんだぜ・・・

こんなぐちゃぐちゃな豆でも最後まで育ったんだから
大事に使おうよ

ということです

遅いけど今日も玉數を増やしました!

さてさて・・・お手玉しようみゃんこ



ZDGzとか偉そうに喚いてるけど持續可能な社会を謳うならこの豆が盲点になってはいけないよな

そうではなく和多志たちで自分たちの持續可能な社会を創ろうってことですよ

世間なんて関係無い

主役は和多志たちです

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。