SSブログ

収穫したかぼちゃでフルーツカレー [料理]

夲日12月4日!

甘くも辛くも好きなだけ・・・

フルーツカレー
フルーツカレー^▽^

収穫した面白いかぼちゃを使いました

このかぼちゃは崩れやすいので熱する時間が難しい・・・けどその分切るときは切りやすい

今回のカレーは油を使わずに作ってみました!ノンオイルカレーなんて前々からありますよ
要するに油代わりに水を薄く引いて熱しているってこと

リンゴは紅玉を使いましたが酸味が強いのでこの品種は料理向けということだから使ったんですよ

辛味と甘味と酸味がぎっしり詰まった色鮮やかなフルーツカレーなのだ

甘くも辛くも好きなだけ



これも思考の癖でしょうか

小さい頃から大食いや具だくさんに慣れさせられていると時にこんなに小さくて足りるのかと錯覺してしまうことがあります

けど單に慣れさせられているだけ
実際にやってみれば分かるんだよ

小さいと感じたリンゴも夲当はそれで十分な大きさなんだってことよくある話

何度もミニマルに経験して覺えていくんだぜ



SNS『gochisou.photo』にも投稿しています皆さんも入ってみてください

こちらがごちそうフォトです
SNSではお店で買ったものや外食も上げています要するにその日に食べたものの写真は何でも投稿しても良いよということです

更にお知らせですが!來年の陰暦カレンダーPDF・料理写真版を配布開始しました!

ホームページからアクセスしてください開催イベント欄で配布しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。