SSブログ

ご飯を土鍋で炊く時間 [料理]

夲日、4月17日。

今回から書式を変えます!

カラスノエンドウご飯
カラスノエンドウご飯^^

どこにでも生えているカラスノエンドウ

えんどう豆として食べられます

最近
精米機を使うようになりました

自分で調整できる上に糠を自分で使えるからね^^ゞ

そうそう・・・
ご飯を土鍋で炊く時って
長い間お米を水につけていたなら
沸騰させてから20分もかからずに炊けちゃうんだよな

朝外に出る前にお米を用意したので5分くらい早くできましたね

少し熱し過ぎたけどけど焦げができたから良いや

カラスノエンドウご飯は保温してはいけません!
保温すると恐ろしい色になります

だから炊飯器ではなく余裕を持って土鍋でやったんです

まあ食べられなくはないから興味があるなら保温しても良いけどさ・・・



相変わらず
ごちそうフォトのアカウントは健在です
いつもの料理はこっちによく投稿するので見ていってネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。