SSブログ

白菜の粕漬けができました [素材]

夲日、4月3日。

最近、ブログを放置しています・・・その間に、粕床は?

mate26820403.jpg
白菜漬かった〜。

できるもんなんだなぁ・・・

色落ちして、どことなく湯葉っぽい外見ですが、白菜です。

1週間弱しっかり干してから漬けたので、腐ること無くできましたよ。

普通に粕漬けの味。けど、食感は葉です

1ヶ月くらい放置しても、食べられるんですね^^ゞ



どんな状況でも、こうしていろいろ作っておけば、安心で豊かで樂しくなりますよ!保存食を覺えよう!できるところから自給を

今後、夲当に稀の更新になります。少し、自分の内面に混乱が起きていまして・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。