SSブログ

かぶの寿司 [料理]

夲日、12月14日。

昨日、帰りが遅かったのと、ストレスが急に出てきたので、ブログを更新できずに今日になってしまいました。なので、夲日は、昨日の活動とお弁当の報告を。

かぶ寿司を持って外に出よう
かぶの寿司、持って出かけました!

行ってきました12月13日。昼間の出町柳の0円マーケット!そして、夜のある場所の出張ライブ!交流御禮!!

夜遅くの帰りになりましたが、最後まで樂しみました。この件は、ホームページをご覧ください。

まあ、そんなお出かけで、かぶの寿司を持って行きましたが。思ったより簡單にできましたね。このかぶは生でも食べられるので、良いくらいの大きさに切り、酢飯と一緒に握って海苔を巻くだけ。シンプルです。

こういう寿司、やってみたかったんだよな!

結局晩まで持ちっぱなしで、夜のライブ会場で開けて・・・その時、一緒にいた同志に興味を持って頂き、お裾分けし、好評でした^^

冬なので痛みはしません。

前に切り取ってリボーンを開始したヘタは、このかぶです。冷蔵庫なら長持ちしますね。

持ちっぱなしで崩れるかと思えば、腕の力を入れて結構しっかり握っていたので、無事でした

今度は赤かぶでやってみるか・・・?




リボーンかぶの方は、良い調子ですよ!また写真を上げますね。

お昼?当日はそんなこと考えていませんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。