SSブログ

鉄火味噌らしき何か [料理]

夲日、12月5日。

温まりたいのだ冬にも裸足で畑に立ったし、足が霜焼けだ。けど、なんとかする

vege26811205.jpg
鉄火味噌らしき何か^^?

いつもの店で、鉄火味噌を勧められて、確信したんですね。それで、それっぽい何かをとりあえず作ってみた。粗いけど。

刻んだ根菜をしっかり炒めて、赤味噌を放り込むだけ。

簡單です。シンプルです。けど、温まるんです。

まあ、野菜を洗う手間はとにかくとして

根菜がきんぴらの材料なんですけど・・・まあ、そんな些細なことはどうでも良いって。

常備菜にもなるので、時間がある時に作っておくと良いでしょう。

澄まし汁は柚子皮入りで。

もうこれ・・・明らかにの食事っしょ



味噌を使ってこういったことをする時は、汁物はだいたいお澄ましにしています。味噌汁だと味噌と味噌で被ってしまう。

味噌って、よく使うよなぁ・・・みんなで、安心安全固定種の大豆、作ってみようよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。