SSブログ

冬には大根とこんにゃくが大活躍 [料理]

夲日、12月4日。

こんにゃくを使ってあれこれと、の日!

2681年12月のおでん
ミニおでん!

丁度、このくらいの大きさの大根があったんでね!また、こんにゃくちくわぶとを合わせて、味噌おでんやっちゃった。このくらいの大きさが丁度良いんだ。茹で時間約45分弱。

まあ、こんなもんだよな。

串に刺して、茹でて、味噌をつけるから、良いんですよ。

そして、大根は物凄いデトックスにもなりますよ。

じっくり温める上に味噌をつけるので、陰陽では、かなり陽に近いですね。

ちなみに、味噌は生姜味噌にしました



使って残ったこんにゃくは、良いくらいの大きさなので、こんにゃく湿布にして、今夜は芯まで温まります

冬はこんにゃくが大活躍

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。