SSブログ

断面の形!!! [料理]

夲日、11月21日。

正確な冬至って・・・いつ?今頃?西暦カレンダーでは秋分の日がずれてる・・・って聞いたからな。太陽の角度を計算して検証するしかありませんぜ。

vege26811121.jpg
菊芋の断面おもしれー。

収穫した菊芋。切って焼く。キノコ型。船型。動物型。・・・切ってみると面白いんですよ。これが菊芋の樂しみ方。

あと、冬至が正確にはいつなのか分かりませんが、今日かぼちゃを焼きました。今年は、焼きました!

まあ、今日はこんなもんですね。

ん?菊芋の形・・・これと何かを合わせて・・・また今度やろう。

まだ土に入りっぱなしの芋があるんで、また必要なだけ掘ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。