SSブログ

フルーツカレーなんてのも [料理]

夲日、11月14日。

最近、自分の法則をなんとなく理解してきました。「やってみたい」に素直になることなんだ。

フルーツカレー
フルーツカレー^^

今回も、収穫したかぼちゃを使いましたが・・・煮た後の硬さがバラバラ。

少し長く〜煮込めばいいね〜

この品種、煮るといろいろ難しいなぁ・・・煮過ぎるとスープになりかねないし・・・

そして、干しリンゴとレーズン。

玉ねぎは勿論入れましたよ。

レーズン入りのカレーって、食べたことある方はいますよね?スパイスとフルーツの味がうまく合っている?

余計なものは入れずにシンプルに・・・カレーの具なんて4種までしか入らないよにんにくと生姜を除いて。

正直、かぼちゃとリンゴが同じところに・・・?とか思いましたが、予想外に合いました。色も味も違うじゃんとは言っても、収穫したかぼちゃに穴が空いていたから、急いでその部分を取って切った部分を使ったんですけどね。

カレー粉は個人の製造者さんによるものです。結構氣に入っているんだぜ

カレー街道まっしぐら(某タルトの樂曲より)



ちなみに、Kは小さい頃、干しぶどうを「星ぶどう」と勘違いしたことがあります

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。