SSブログ

置きっぱなしのキビ・・・ [料理]

夲日、10月29日。

前に炊いたタカキビが置きっぱなしだったので、そろそろ使おうか・・・どうしようか・・・というところで。

vege26811029.jpg
マーボー春雨

キビ・・・多く炊き過ぎて残ってしまったんだよなぁ・・・そして、思ったより使い道が思いつかない。時間が限られていたり、何かに拘れば、尚更。だいたいこういうものか・・・

とりあえず分かったことは、炊いた後のタカキビは1週間冷蔵庫で置いておけるということです。

菜食関係のフリーペーパーでは、意外なところで使われていたりしますが・・・

マーボーは辛くないといけない、というK-Flameの拘り



具が多いといろいろ手が掛かる・・・けどなぁ。

最小限に越したことはないんですけど、その日に納得できるくらいの品目数で良いんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。