SSブログ

黒墨!? [料理]

夲日、10月18日。

ぷちぷちの〜、つぶつぶで〜

黒米墨麺
黒米と黒練りゴマでこんなことやってみた。

フリーペーパーに書いてあるレシピを参考にしましたが。いろいろと適当になってしまって、こんなことになったけど・・・次にやる時はもうちょっと考えてやろう^^;

まあ、とにかく、黒米を炊いて、練りゴマと味噌を混ぜ込んで、昆布出汁を入れて、ほんの少し熱すれば、できるんです。

ほうれん草の食べ合わせについては、油炒めをした上に練りゴマを使っているので条件達成です。

麺?パスタの麺に拘らなくても、エスニック風で良いじゃん。お米の麺どぞー。



穀物をよりぷちぷちにするには、どのくらいの水と鹽でやれば良いんだろうか?あるいは、心の持ち方か。音樂をかけてやってみると、また違うのかも・・・次はそういうこともやってみよう。

尚、フリーペーパーの発行者様とは一切関係ありません!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。