SSブログ

イライラが治まらない! [料理]

夲日、10月15日。

プライベートの件でイライラが治まらず、最近やけ食いが多いです・・・あと、今日は満月なので、尚更です。

葛うどんで焼きうどん
シンプルな焼きうどん・・・

葛うどんを使っています。葛粉の入っている麺ですね。

具なんて、玉ねぎ・水菜・生姜だけですよ。完完完。

で、何が言いたいのかというと・・・氣づいたのですが、イライラすると麺類を欲しがることがあります。これはどういう心理なのか。絡まったものを食べたいってだけ?儀式???

自分の心の問題を、また理解できた・・・



・・・というわけでね。なんかこう・・・実際には、凝ったものよりシンプルなものを好むタイプで・・・あんまり一度にあれこれ食べないっていうか・・・「栄養バランス」とか洗腦だし、「偏食のすすめ」みたいな話まで出ていますからね・・・野菜だから別に普通だし。

今は、食べたいものを好きなだけ。

それに、極端にイライラしていると、料理する氣力が減ります・・・なので、余計に簡單なものを作ってしまう。

「具だくさん」と「好きなものを食べる」は、相反する要素です。余計に味が分からなくなるし、食べ過ぎになってしまう。それに、時間も無いのに無理にあれもこれも食べようとして、軍需のアホや惡魔企業に貢献しているとか、そんなのでは生きていけないな。

案外、バランスってそこまで氣にしなくて良いものなんですよ。

まあ、陰陽バランスは別問題だけど・・・

凝ったものは時間のある時に!完!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。