SSブログ

温まる・・・そして、温かみを! [料理]

夲日、10月13日・・・

なんか昨日から、負の積み重ねが多い・・・けど、つまらないことなど関係無い!

すき焼きのような何か
すき焼きのような何か^^ゞ

ベジでもすき焼きはできるぞ。車麩を使えば良いんだ。戻して、絞って、鍋にポン。簡單っしょ?

まあ、あまり難しく考えず、シンプルなものを作ろう。色彩?そんなの派手にしたら台無しです。

水菜は、先日のマーケットイベントで手に入ったものを使いました。ついにこの季節だなぁ。



いや、この前な・・・オーガニックのイベントが2日間立て續けに別々の場所で開かれていて、自転車で両方飛ばして行ってきたんです。この時点で、思いついたことがあるんですね。

この先どんなことが起きても良いように、そういうイベントで今のうちに農家さんと繋がっておきましょう。勿論、メディアの報道がおかしいと氣づいている方も普通にいます。Kも、先日のイベントで数件繋がれましたよ。

あとは、ネギの根運動。要するに、できる範囲からの自給自足を。またnote辺りにまとめよっか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。