SSブログ

かぼちゃ収穫・・・なんだけど [野菜]

夲日、8月28日!

・・・

収穫かぼちゃ2681年8月28日
一応、収穫はしたが。

ヘタがまだこんな色ですが、実に何かぶちぶちができていたり、濡れ續けて腐らせても困るので、今日、収穫してしまいました・・・しかし、よく見ると、ヘタの色が少し変わっていまして。結局はヘタが茶色になるものなのか・・・って。

今回は完熟ではなかったかもしれませんが、次の実は完熟させます!

とかなんとかで・・・この品種は初めてなんで、何度も失敗して覺えないとな・・・



もう、傍観や応援はやめにしませんか?農作は競爭ではなく、世のため人のため、ひいては自分のための、生活の基盤です。

「とは言っても、時間も環境もないじゃないかー!」

自給自足は、やるかやらないか、究極の選択ではありません。たとえ庭も畑も無い環境であれど、植木鉢にネギの根やハーブ芽を挿すだけでも、立派な農作です。そこそこの深さがあれば、ラディッシュも簡單ですね。固定種はあるかな?

プランター栽培など、調べればいくらでも出てきますし、観葉と思ってやれば、樂しくなりますよ。

半農半Xを広めよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。