SSブログ

予想もしなかった梅酢の使い方 [素材]

夲日、8月8日!

こんな單純なことを・・・!

mate26810808.jpg
自作ふりかけ^^

カテゴリを「素材」にしたのですが。

乾燥わかめ胡麻を炒った後、火を止めてすぐ梅酢で味付けしようとしたら・・・!
フライパンの余熱でその梅酢が一氣に蒸発して、こんな梅の粒になってしまった!

夲來は味付けのつもりだったんですが、こんなことになるとは・・・梅酢というのは、こんな使い方もあったんですね。まあ、よく考えれば單純ですね。良い色になったじゃねーか。味も良し!

これでもう市販のふりかけを買わなくて済む^^v

乾燥わかめには、既に鹽味がついているもんな・・・

時間?5分もあればできますよ。



梅酢は、海の精紅玉梅酢です。

・・・何のために買ったのか分かりませんが、いろいろ使えそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。