SSブログ

昨日の完全な夏野菜カレー [料理]

夲日、7月26日!

またちょっと、その日の都合で、昨日の分を今日ね。

vege26810725curry.jpg
昨日の夏野菜カレーはこんな感じ^^

カレー街道〜まっしぐら

はい、ただやってみたかっただけです。

って、今暦上では秋だろ!

Kが作っているかぼちゃは、今つけている実を完熟させたいので、今回は別のかぼちゃです

かぼちゃとスパイスで、辛さも丁度良いだろう?

茄子の切り方ですが・・・大き過ぎると長く熱さないといけないし、小さくても目立たないし、この辺がな・・・いや、しかし、乱切り面白いな。

オクラとトマトは・・・まあ、普通にな。

あと、少し前に炊いたタカキビも放り込みました。
はい、ぷちぷちの〜、つぶつぶで〜、埋め尽くすよ〜

煮ている間、なんかエスニックな香りがしてきたりして。作っていると樂しみがいっぱいだよな。

それにしても・・・炒めている間に残りの野菜を切るという荒技まで!いや、茄子とかは、切った後放っておくと少し色が変になることがあってな・・・



今、アサツキが伸びてきているので、そのうち・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。